美容系専門学校

美容系専門学校

私、専門学校が美容系だったので、ひととおり。一応。勉強しました。何の勉強が一番楽しかったといえば・・・・・。
まぁ、興味があること全部やるのが専門学校なので、全部楽しかったな!!その中でも、メイクの勉強が一番楽しかったなって思います。
その頃の夢は、都会に行って、テレビに出る人のメイクをすること!でしたから。友達と一緒になって、会社を立ち上げる妄想もしていました。

 

その頃は、まぶたの上に塗る、アイシャドーをいろんな色で塗るのが流行っていたんです。今は、目を大きく見せるために、黒や、茶系が流行ってますが。その頃、どんな色が流行っていたかというと、青、ピンク、オレンジ、水色・・・・
って、今ではあまり、みんなが付けないような色が流行っていたような気がします。そして、アイラインもけっこうきつめに、目のまわりをぐるっと一周かく!
みたいな、パンダメイクも流行りました。

 

今思えばすごいですよね。あの頃、アムロちゃんが流行っていて、アムロちゃんがやっていた事から、学校の中でも、流行りました。あれは、アムロちゃんだからいいんですよね~。あとは、キラキラを目のまわりにつけるのも流行りました!(^^)!これは今でのかわいいかな(#^.^#)

 

でも、顔中、キラキラになっているときもあって、すごいけど。あの頃は、友達の顔をかりて、メイクの練習、しましたね。この人にはこの色が似あうとか、考えながら楽しかったな~(#^.^#)もちろん、コンテスト用の激しいやつもやりました。でも、あれって、誰だかわからなくなっちゃう。今は、主婦になったので、激しいメイクはしませんが。なんか機会があったら、またやってみたいなって思います(#^.^#)