美容追及道

ニキビとかファンデとか

自分の顔、特にあごのあたりにぶつぶつ吹き出物!?そう・・・・・。大人ニキビがでてくるんです。これがけっこう痛くてかゆい。し、若い頃のニキビと違って、なんか大きいような気がします。それに、洗顔フォームも何でもいいなんてこともなくて、いいものを使わないとひどくなる・・・・・。

 

大人ニキビってやっかいです。昔から、大人ニキビは、不摂生の代表格だそうで((+_+))でも、いろんな方が、いろんな研究していくうちに、大人ニキビはストレスや、お酒、夜遅くまでの仕事など、そういうものも原因なんだということなんだそうです。

 

でも、大人は、大人ニキビのケアをしようって思っても、忙しかったり、ちゃんとケアしてても、毎日同じ生活ということにはいかない大人ですから、ケアの効果がすぐに見えないことなどから、ニキビをそのまま放置ってことになってしまって、どんどん広がるって事に。なので、大人ニキビをよくしていく方法はやっぱり、乾燥を防いで、なおかつ余計な皮脂分泌を抑える。難しいですよね。

 

乾燥するなら、少し油分が多い乳液をぬればいいやって思いがちだけど、でも、大人の肌はその、調節が難しいです。しかも、季節ごとに、肌質もかわってくるので、季節も考えて、化粧品を選ばなければならないなって思います。それに、大人は、化粧をするのは礼儀でもあるので、毎日の事です。大人ニキビの上にファンデーションなど塗らねければならないときもあります。

 

そんな時は、ミネラルファンデーションがいいらしいです。これだと毛穴を塞ぐことがないので、ぴったりなんだって!(^^)!そんなこんなで、私も、毎日大人ニキビと戦い中。もしかして、一番の撃退法は、ストレスフリーになることなのかもしれません(笑)